FX 日足トレード手法で稼ぎました



はじめまして、最近は花粉のない国にいきたい花粉症歴10年のベテランで兼業トレーダーの「しもやん」です。

本業は、在宅のケアマネをしています。

   私が、FXを始めたのは3年前になります。
ずぶの素人がFXを始めて3年でどう変化したか!大きく3つ!お話ししたいと思います。

 FXトレードをこれからする方は、参考になることがあるかもしれませんので、是非読んでください!

 記事の内容
 ・FXで勝てるようになった
・お金の不安がなくなった
・新しいチャレンジができるようになった


まず、今の私がFXでどれぐらいの成果を上げているか?を説明します。

利益は、数十万です。
ぶっちゃけ少ないと思いますよね。
   実は、2年前は教材を買ったり、オンラインのFX教室に1年間入ったり、検証作業で約1年費やしていました。

実際、リアルトレードで大幅にプラスになったのは2019年夏ぐらいですかね。

  その前は、ロッドも低くて1トレードあたり数千円ほどでしたので、少し勝っても増えた感覚はありませんでした。

   昨年夏から、1トレードあたり数万円でトレードをしています。   トレードスタイルは、日足です。
検証結果と現在の勝率です。




 


 FX経験者ならわかると思いますが、勝率6割あればそこそこ優秀です。

   FXで負ける人は9割で、勝ち組は1割と言われています。

1か月とかの成績ではなく中期的にみてもトータル勝てていますからね。

 この先も相場がある限り、永遠に勝てます。

そう言えるぐらい検証してますので。   FX教室(1年間数十万円)の費用やFT3(FX検証ソフト)の費用はすでにペイしています。

FX初心者が やり方を学んで3年でどう変化したか!大きく3つ!

FXで勝てるようになった

  約3年前、私はFXに興味を持ちました。

お金を運用したかったのです。

  でも、FXを知らない私は「FXは怖い」「FXはギャンブル」「破産する」そんな悪いイメージしかなかった。
よくある、「知らない」=「嫌い」「怖い」の感情に近いですね。

 でも、ネット調べていくと   どうやら、継続して勝っている人もいることがわかり、きちんと勉強して取り組めばFXは「投資」になることがわかりました。

大切なお金を無駄にしたくないのでまずは、勉強することにしました。

  2年前にそのことがわかり、FX関連の本を購入して読んだり、YouTubeで見たりしてましたが 様々あるインジゲーターに対して、「ようわからん」もっと簡単なトレードないかな?と探しまくりました。

そこで、見つけたのが「ぷーさん」でした。

 ぷーさんのレビューはかなり評価もよかったので、ぷーさんのFX手法「輝」を即購入しました。

FX ぷーさん式 トレードフォロー手法 トレードマニュアル輝の感想・評価 内容がかなり濃いです。

手法だけでなく、資金管理や取り組み方なども商材に盛り込まれていました。

   私は、毎日通勤中にぷーさんの説明のセリフを覚えるぐらい(( ´艸`)数十回以上は聞きました。

そして、FT3(検証用ソフト)購入して検証を行うようになりました。

 それでも、何度やっても検証での勝率は55%とかで「FXはこんなに難しいのか!でも、もう少し勝率を上げたい」と思い、ぷーさんのオンライン教室に入りました。

 オンライン教室では、週に1~2回生徒さんが検証した画像を皆でみて、先生からアドバイスをもらったり、新たな手法を先生から教えてもらう内容でした。

 毎日、無我夢中で検証していました。
それこそ、食事や眠ることを忘れるぐらい。
熱中していました。
本当、ドラクエを夢中でしている子どもでしたね。

  約1年、検証しまくり、昨年春前にリアルで取り組みました。

しかし、リアルは重圧が凄いです!ビビりの私は、刻一刻とお金が減ったり、増えたりすることにストレスを感じていました。

そのうち、夜中もチャートが気になり、1時間足でトレードしたり、4時間足でトレードしたり、日足でトレードしたり忙しくトレードをしていて、結果少しマイナスになっていました。

検証では、1時間足、4時間足もしていたので、自信はありましたが、リアルは重圧が違いますね!

そして、「日足トレード」のみにしました。

   それでも、初めはチャートが気になりよく見ていました。でも、ポジポジは減っていきました。

   次第に、少しづつチャートを見ることが少なくなり、勝率も上がっていき、だいたいですが毎月プラスになっています。

 FXでは、もちろん優位性のあるポイントで確実にエントリーできるスキルは重要です。

  でも、もっと重要なのは自分で決めたことだけをするメンタルだと強く思います。

お金の不安がなくなった

このように書くと、たかが数十万円稼いだくらいでと言われそうですが( ´艸`)

私は、特にブランドの物が欲しいや高級外車に乗りたい、高級食材を食べたい、豪邸に住みたいと思っていません。

食べれて、寝れて、適度に運動して、遊べて、本が読めて、好きなことができればいいと思っています。

私の好きなことはあまりお金かからないので…。

  FXのトレードを人間がしている状態であれば、私の手法で十分今後も勝てると思っています。

FXの取引、決算などすべてがAIになれば少し勉強しなおす必要はあるかもしれませんが…。

 毎月、収入があるのは気持ちに余裕ができます。

定年でも、体を壊しても、寝たきりになっても、目と手と頭がしっかりしてれば、100歳でもできますからね。

 まあ、FXのお金はゲームのポイントぐらいにしか思っていませんけどね。  

新しいチャレンジができるようになった

  1年間、寝ることも、食事も忘れるぐらい夢中だった検証ももうしなくなりました。

   今は、キャンプと読書に夢中です。


FX 初心者 限定 簡単 日足トレード教えます 【FX初心者必見!】FX初心者でも簡単な日足トレード手法







キャッシュバック資金でトレードできるのが、いいですね!

コメント

このブログの人気の投稿

FX初心者なら日足トレードがおすすめの理由

FXトレード CAD/CHF 11/29

FX 日足トレード USD/CHF トレード結果